« ネットと匿名性2 | トップページ | 綺麗な耐候性PF管ですよ。 »

2005.11.16

サボニウス風車その後

先般、すぎやまさんにお引き受けいただいたサボニウス風車ですが、同氏はこのサボニウスに関して、興味深いレポートを書かれています。
是非、皆さんも読んでみて下さい。
また、このサボニウスを紹介した私の前回のレポートは、我ながらその生意気さに呆れるばかりです。私は自分の身を守ることばかり考えていました。つまり引き取り先の風車の事故が人を傷つけることばかりを心配ばかりしていました。でも、こうしてきちんと可愛がってくださる人も居るのです。ありがたいことですし、素晴らしいことです。
また、同氏のPVのレポートも、手作業が目に浮かぶ迫力があり、面白いです。
すぎやまさんのブログは、DIYと自然エネルギーを考えるにはうってつけのHPだと思います。

11月 16, 2005 弊社からのお知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20905/7134284

この記事へのトラックバック一覧です: サボニウス風車その後:

コメント

まいどさまです~。
「私は自分の身を守ること」~必要なことであるのは間違いないですが、私も前回のレポートを読んで、少々度が過ぎるかなぁ~と感じてましたし、成り行きを心配していました。

すぎやまさんのレポートを見ていると、自分の得意とする分野で協力をしたくなる魅力を感じますし、よしどみさんも真摯に応援しているようすが伝わってきます。

よしどみさんの「ネットの匿名性」の記事が、ネットの負の部分であるのに対し、この記事はまさにネットの正の部分だと思います。

とても共感しました、素晴らしい記事です。

投稿: aosam | 2005/11/16 23:30:45

aosamさん、まいどです。
まったくおっしゃる通りです。
ネットは不愉快なことも、リスクもありますけど楽しいことがいっぱいですね!
何より人の輪が素晴らしいです。
今後ともよろしくどうぞです。

投稿: よしどみ | 2005/11/17 22:14:42

えっと、褒め殺しですかw

二人とも照れるのでやめてくださいよ~w

私の実験や体験は失敗や私の無知さ加減も含めての生々しい情報公開なので参考程度にはなると思いますが、人様に見習っては欲しくないですねw

ただ、確かに世の中不愉快な事だらけです。

だから私はブログに現実逃避しているだけなのかもしれませんね。勿論、逃避してきてまで不愉快な内容にしたくないのでひたすらポジティブ目指してますw

勿論応援は大歓迎ですので、今後共ご愛玩下さい。

ではでは、

投稿: すぎやま | 2005/11/18 20:19:39

すぎやまさん、オモチャ状態ですね(爆)
「愛玩グッズ」と書こうとしたら「哀願グッズ」になってしまった。IMEは頼りないけど笑えます。

投稿: よしどみ | 2005/11/18 20:26:18

コメントを書く