« Tolerance | トップページ | 週間ダイヤモンド06年2月25日 »

2006.02.20

ナゾが解ける瞬間

お隣に住む大家さんが野菜を片手にやってきた。
「ね~前から聞きたかったんだけどさぁ」
「うん?はいはい」
「ねずみ出なかった?」
「年末年始は眠れないほどでした。。。(でも夜中に大騒ぎするノラ猫の方が問題かも)」
「そうでしょぉ。裏の方がクリスマスくらいに倉庫を壊したでしょ?」
「はぁ」
「それで住むところが無くなって、やってきたんじゃないかなぁ。ウチも天井裏がうるさくてうるさくて。。。ネズミ捕りをしかけたりして、やっと最近静かになったのよぉ」
「そっかー!!でも、この辺にはノラ猫がいっぱい居ますよね。エサもやっていないのに、まぁ。。。向かいのマンションの人たちからは、”ヨシドミさんち”の猫なんて呼ばれてますよ。とんだ誤解だ。」
「最近のノラ猫は、闘争心も無くてネズミも追いかけないわよ」
「そっかな~あの三毛猫なんて、人に近寄りもしませんよ。自分でエサを探して食って言ってるわけでしょ?だったらネズミだって。。。」
「いや、アタシにはなついているわよ。毎日ミルク飲みにくるよ」
「え~!!あのノラ猫の飼い主は大家さんだったのか~」

2月 20, 2006 人間的な、あまりにも人間的な |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20905/8760787

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾが解ける瞬間:

コメント

野良犬の飼い主は、某サイトの家主さんですね(笑)

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

某サイトの家主さん怒らないでね!!

投稿: 屋根屋 | 2006/02/22 18:16:32

うはは。。。
そういうことを言っていいのかしら(爆)

投稿: よしどみ | 2006/02/22 18:27:21

野良犬の飼い主です!ウチはしつけはばっちり!夜中に吠えまくってます。

ちなみに飼い主も吠えまくってます。ワォーン!

しかし、本日花粉症に・・・鼻が利かずエサを探す事ができません。誰かエサください!

でも、ねずみが住んでいる間は安全ですよ。地震感知器のようなもんですか?

投稿: なっちゃん | 2006/02/23 20:34:02

なっちゃんさん、花粉症ですか。
今時期、奥多摩や丹沢にドライブしたら地獄でしょうねぇ。これから良い季節になるってのに、お気の毒に。。。

投稿: よしどみ | 2006/02/23 23:32:30

コメントを書く