« 日々これ107 | トップページ | The First Inverters »

2006.04.18

具合はどうかなぁ~

Refv452 左のは自作。右のはレファレンス用。
レファレンス用は1.08の校正係数?(とでも言うのか)を持っている。
452/1.08=418.5
だから自作のも思ったほど、ドリフトしていない。
というか僅かな据付面の凸凹差などを考慮すると全然狂って居ないんじゃないか。精密可変抵抗のバックラッシュも無い模様。

これで意外といけるんじゃないだろうか。(工事検査用には、ね。計装はダメよ。)もちろん、日射計と比べるとどうも、低域でどちらもおかしい。

相対値でもいいからと最小ニ乗法で近似式を導出してみたが、だいぶ前のことなので、ファイルをなくしてしまった(笑)貧乏な工事屋さんや販売屋さんの立場で色々と開発しようと思っている。そういうアタシは到底金持ちにはなれそうもない。

4月 18, 2006 太陽光発電の技術 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20905/9644683

この記事へのトラックバック一覧です: 具合はどうかなぁ~:

コメント

コメントを書く