« 極地取材向けPV電源2 | トップページ | 独立PVと経済性 »

2006.05.23

英語勉強してます。

最近、嫁さんと一緒に英語を勉強しています。
6月にドイツに行こうとしているからです。

雑誌や論文は辞書を片手に頑張ってきたのですが、定型文を覚えて発声練習までしようとするのは、高校生以来かもしれません(笑)

まぁ、この狭い地球のことですから、ちゃらんぽらんな英語でも鉄道の乗り換えや切符の購入は何とかなると思いますが、せっかく現地に行くのですからPVに関してドイツ人とディスカッションが出来るくらいになりたいです。本当はドイツ語でしゃべることが出来ればいいのですが、英語も出来ないうちにそれをするのも無茶でしょう。ドイツに駐在していた友人の話では、向こうのインテリジェンスは英語は余裕だということなので、私たちも英語を使ってコミュニケーションするのが良さそうだと結論しました。

楽しみも向学も追い求めようとすると、めちゃ勉強しなければなりません。
PVに関するJIS用語くらいは英語に翻訳しておこうと思います。しんどいです(笑)

5月 23, 2006 人間的な、あまりにも人間的な |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20905/10197663

この記事へのトラックバック一覧です: 英語勉強してます。:

コメント

頭が下がります~
いつから行くんですか?ちゃんと日程をご連絡してくださいね~
私は南の島に備えてチャモロ語でもやりますか。

投稿: なっちゃん | 2006/05/23 12:32:07

チャモロ語って、どこの言葉なのか調べちゃいました。恥ずかしながら、知らないことばかりです。

投稿: よしどみ | 2006/05/23 15:19:42

コメントを書く