« 電圧問題対策① | トップページ | 資料の整理 »

2007.03.05

電圧問題対策②

エラーの原因がいくつかわかった。
最初はスクリプトがヘタクソなせいやWinの素性がそもそも不安定だからだと思ってエラー処理を頑張っていたが。。。そればかりではなかった。

・USB-Dsub9ピンは、ハンドシェークにイタズラをする。
→XonXoffに設定していたものが、いつの間にか無しになっていたりする。。。。
・USB-Dsub9ピンは、他にもイタズラをする。
→他機器でもトラブル多数。

ということは、Dsub9ピンのボードが載っている大昔のデスクトップパソコンの残骸でも使えってことだろうか??
エラーのたびにリブートのバッチを叩いていたら、ノートパソコンの寿命が短くなりそうですな。USBハードウェア開発をする根性は無し。他メーカー製を漁ってみることにする。

3月 5, 2007 開発・具体的な取り組み |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20905/14145953

この記事へのトラックバック一覧です: 電圧問題対策②:

» 太陽光発電所ソーラーアークの写真を公開するブログ トラックバック 太陽光発電所ソーラーアークの写真を公開するブログ
太陽光発電所ソーラーアークの写真を公開するブログ 続きを読む

受信: 2007/03/20 11:50:56

コメント

コメントを書く